お弁当にも!ピーマンとツナ缶の簡単炒め

お弁当にも!ピーマンとツナ缶の簡単炒めの画像

Description

お弁当の隙間や彩りに簡単ですぐできますよー!
ピーマン嫌いな子どもでもパクパク食べてくれてむしろ大好物!

材料

1缶
 
 
醤油
大さじ2
適量
 

作り方

  1. 1

    ピーマンは半分に切って種とヘタを取ります。
    薄切りに。

  2. 2

    フライパンを温めたらツナ缶の油だけ入れて熱します。
    (プルタブをパキッとやると隙間が開くのでそこから油だけ出して)

  3. 3

    油が温まったらピーマンを入れて炒めてください。

  4. 4

    ピーマンにある程度火が通ったらツナ缶のツナを入れて一緒に炒めます。

  5. 5

    醤油をフライパンの肌から流し入れると香ばしくなります。
    仕上げに胡麻をかけて出来上がり

コツ・ポイント

醤油はフライパンの肌から。焦がし醤油で風味がでますよ(^^)
ちなみにピーマンはヘタを上にして縦に切ると繊維に沿うのでシャキシャキ、苦味が出にくいですが横に切ると繊維を断ち切るので苦味は出てきますが火の通りは早いです。お好みでどぞ。

このレシピの生い立ち

昔よく母がお弁当に入れてくれてました。
レシピID : 7504530 公開日 : 23/04/14 更新日 : 23/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はるくん2
ピーマンとツナの炒めが美味しくできました。弁当の一品に。

ありがとうございます♪簡単ですよね!

つくれぽありがとうございます♡そう、簡単美味しい!お弁当の隙間や食事の一品にぜひ♡

初れぽ
写真
りえたったん
すごく時短でササッとできました。味がちょっと濃かったので次回はお醤油少し減らして作ります🎵

つくれぽありがとうございます!味が濃かったですかー(^^;;ご飯に合う感じで濃いめなのでアレンジしてくださーい♡