簡単★薄切り肉とニンニクの芽の炒め物

簡単★薄切り肉とニンニクの芽の炒め物の画像

Description

自分好みな焼肉のたれを使えば間違いなし!お豆腐のシメみたいなもう一品も紹介♪

材料

市販1袋
オリーブオイル
少し
ゴマ油
少し
料理酒
少々
みりん
少々適量
自分好みな焼き肉のたれ
適量
塩コショウ
少々
もしかしたら豆腐
ワンパック

作り方

  1. 1

    ニンニクの芽を3~4センチにざっくり切っておく。

  2. 2

    冷凍のスライス肉を食べやすく千切りレンジで約2分目安に加熱。
    ※冷凍肉じゃない場合も必要なら食べやすく切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとゴマ油を少しずつ入れ、1️⃣のニンニクの芽と2️⃣の肉を加え、料理酒、みりんを入れる。

  4. 4

    写真

    3️⃣を加熱し、肉の色が変わってきたら塩コショウ、焼肉のたれで味つけ。味がなじんだら出来上がり。

  5. 5

    【おすすめ】4️⃣の旨みたっぷりな「つゆ」は、ごはんにかけても美味しいかも??

  6. 6

    写真

    【おすすめ:2】4️⃣の「つゆ」で豆腐のたまごとじを作るのもいいかもね!

  7. 7

    「つゆ」を使えば味つけの必要は特になし!!参考までにお豆腐レシピ→【iD 7411951

コツ・ポイント

・料理酒とみりんは、もしかしたら入れなくてもいいかも。

・ニンニクの芽はスーパーマーケットで季節ものとして安く売ってる場合がありますよ。

・この機会に「焼肉のたれ」購入、おすすめ。カレーなんかに入れると旨みアップ!

このレシピの生い立ち

なぜか料理酒とみりんを入れて、冷蔵庫に豆腐があったので。
レシピID : 7505003 公開日 : 23/04/15 更新日 : 23/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート