簡単!時短!節約!ベーコンカツカレー♪

簡単!時短!節約!ベーコンカツカレー♪の画像

Description

レトルトカレーだけだとちょっと物足りない時に…カツカレーだと高いしカロリーが気になるし時間もかかるし…そんな時にお勧め♪

材料

2人分
4枚
マヨネーズ
適量
パン粉
適量
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回はレトルトカレーを使用しています。ベーコン4枚の片面にマヨネーズを塗り、黒胡椒、パン粉をつけます。

  2. 2

    写真

    裏返して同じようにマヨネーズ、黒胡椒、パン粉をつけます。パン粉は押し付けるようにしっかりつけて下さい。

  3. 3

    皿ごと冷蔵庫で少し寝かせます。(時間ない時は寝かせなくても多分大丈夫)その間にカレーの準備をします。

  4. 4

    温めたトースターにくっつかないアルミホイルを敷いてベーコンを乗せます。片面2〜3分、焼き目が付いたら裏返して焼きます。

  5. 5

    カレーの上に乗せれば完成です!!お好みでソース等かけてお召し上がり下され♪

コツ・ポイント

トースターで焼く時は焦げやすいので目を光らせておく事をお勧めします!!
物足りなければマヨネーズを塗ってから何枚か重ねてミルフィーユにするとボリューム出ます。ハムカツでも美味しいと思うww

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にカツにできる物がベーコンしかなかったので…
レシピID : 7507189 公開日 : 23/04/17 更新日 : 23/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート