オートミールと豆腐のベーグル風パン

オートミールと豆腐のベーグル風パンの画像

Description

むっちりして美味しいオートミールベーグルです。1度に3種類作って毎日違う味を楽しんでいます。

材料 (3食分)

ラカントS
30g
紅茶味(1個分)
抹茶味(1個分)
小さじ1/2
ココア味(1個分)
シナモンシュガー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに絹ごし豆腐150g・オートミール120g・ラカントS30gを入れます。(豆腐の容器の中の水は捨ててから入れてね)

  2. 2

    写真

    1を手で混ぜ、押しつぶすように捏ねてひとまとめにします。そのまま生地を3分ほど休ませて吸水させます。

  3. 3

    写真

    生地を3等分にしてそれぞれ味付けしていきます。(プレーンがいい場合はこのまま成形します。)

  4. 4

    写真

    紅茶味はティーバッグの中身を半分ほど入れてよく混ぜ丸めて真ん中に穴を開けてベーグルの形に成形します。

  5. 5

    写真

    抹茶味は抹茶パウダー小さじ1/2を入れよく混ぜ、細かくしたホワイトチョコレートを混ぜて成形します。

  6. 6

    写真

    ココア味は抹茶味と同じ容量で成形した後お皿に少量出したシナモンシュガーをベーグルの上の面に擦り付けるようにつけます。

  7. 7

    写真

    お皿にクッキングシートを敷き成形した生地をのせて1つずつ600Wのレンジで1分加熱したら完成です。

  8. 8

    写真

    一つずつラップに包んでチャック付きポリ袋に入れて冷蔵冷凍できます。冷めると固いのでレンジで温めて食べるのがおすすめです。

コツ・ポイント

加熱ムラをなくすため必ず1つずつレンジにかけてください。成形できたものから順番にレンジにかけていけばOKです。ホワイトチョコレート1かけは今回カレ・ド・ショコラを1枚使いました。

このレシピの生い立ち

ばくばクックさんのオートミールと豆腐のベーグルを自分好みにアレンジした覚え書きです。お弁当のご飯代わりに1つ持っていきレンジで温めて食べています。
レシピID : 7519952 公開日 : 23/05/21 更新日 : 23/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
ももぞう−100
簡単でボリュームもあり、何度もリピしています。今日はチョコとアーモンド刻んで紅茶も入れました!

お気に入りレシピになったみたいで嬉しいです♪紅茶とチョコを合わせる発想はなかったのでわたしも今度試してみます^^美味しそうですね

写真
funconon
リピです!簡単にできて美味しい。今回はラカント抹茶の代用でグリーンティーを使用。忙しい朝にレンチン、トースターで焼いて食べてます

リピートありがとうございます!嬉しいです。トースターで焼くのも美味しそうですね!わたしも今度試してみます♪

写真
ふく★Mc
噛みごたえがあって、プチプチ噛む感じ、なんか癖になっちゃいますね。今回は、レーズン、ごま、甘納豆♪簡単で良き★

むっちりして食べ応えありますよね♪甘納豆美味しそうですね!抹茶味に入れても美味しそうだからわたしも挑戦してみたいです^^

写真
ひっこちん
おはようございます。リピです😍パルスイートと今日はちゃんと絹ごしで。胡麻とチョコレートはオリゴスマートです。食べても罪悪感なし

リピありがとうございます!ダイエットにバッチリな組み合わせですね!色んなバリエーションがあると飽きずに続けられていいですね♪