豚ヒレソテー新玉ねぎソースルッコラ添え

豚ヒレソテー新玉ねぎソースルッコラ添えの画像

Description

ローストポーク用塊を贅沢に厚切りして新玉ねぎに漬け込み柔らかソテーに。ルッコラとの相性が最高のなんちゃってフレンチ風。

材料 (3人分)

新玉ねぎみじん切り
一個
A)ポートワイン、オリーブオイル、ニンニクスライス、砂糖、ワインビネガー、塩、黒胡椒
適量
B)生クリーム、粒マスタード、レッドペッパー、ハチミツ
適量
好きなだけ

作り方

  1. 1

    厚切りした肉をAに漬け込む。分量外の油をしいたフライパンで漬け込み液ごと焼いて火を通す。玉ねぎがトロッとなるまで煮込む。

  2. 2

    Bで味を整える。皿に盛り、山盛りのルッコラを載せる。

コツ・ポイント

ヒレ肉をそのまま焼くと硬くなりそうなので、半日くらい玉ねぎビネガー液でマリネしたら、適当な火の通し方でも柔らか〜に出来上がって感動。フランスパンをつけて食べたいお味でした!

このレシピの生い立ち

夕飯の予定がかわりローストポーク用塊肉が余ったので、手軽に出来るソテーにしたところ、新玉ねぎ効果か、なんだかとても美味しいものができました。酸味が苦手な方は合わないと思いますが、私は大好きな味。また作ります!
レシピID : 7525780 公開日 : 23/05/10 更新日 : 23/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
lune7
生クリームの代わりに豆乳を使いましたが美味しかったです!分量適当が心配でしたが大丈夫でした!ルッコラなくてセロリで代用です。