春捲皮でBLTロールの画像

Description

手で食べるサラダ!?隆祥房の春捲皮は加熱済みのためそのまま食べれちゃいます(^^)野菜を巻いて手でパクリ♪SNS映えにも

材料 (1本分)

1枚(1/10袋)
4枚(40g)
30g(1/6個)
40g(1/5本)
50g(1/2個)
シーザードレッシング
マヨネーズ
大さじ3
大さじ3
大さじ3
レモン果汁
大さじ1/2
ブラックペッパー
適量
おろしにんにく
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    本レシピは、こちらの製品を使用しております。

  2. 2

    ハーフベーコンは両面焼いて冷ます。◆は混ぜ合わせる。

  3. 3

    トマトは半分に切ってスライスし、にんじん、紫キャベツは千切りにする。

  4. 4

    アボカドは半分に切ってから種を取って棒状に切り、リーフレタスは適当な大きさにちぎり水気を切る。

  5. 5

    皮の手前にリーフレタスをのせ、その上にトマト、にんじん、紫キャベツを順にのせる。

  6. 6

    写真

    トマトの上にアボカド、その奥にハーフベーコンを2枚重ねてのせて巻き、巻き終わりはマヨネーズでとめる。

  7. 7

    写真

    8等分にしてシーザードレッシングをつけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

※隆祥房の春捲皮はじっくり焼いているため、加熱せずにそのまま食べられます。
※皮は乾燥しやすいので、使う直前まで袋に入れたままにしてください。
※乾燥した場合は、軽く濡らし固く絞ったキッチンペーパーで皮を挟み、湿らせてから包んでください。

このレシピの生い立ち

隆祥房の春捲皮は揚げるだけじゃないんです!!皮で巻くから野菜も食べやすい♪断面が華やかだからパーティーやピクニックに持参してシェアするのも良いですね(^^)♪パンで挟むよりも糖質を抑えられてヘルシーですよ~!是非お試し下さい(^^)
レシピID : 7527743 公開日 : 23/05/12 更新日 : 23/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート