ほうれん草入りクロックムッシュの画像

Description

チーズとハムの他にほうれん草を挟んだ、彩り豊かなクロックムッシュです。

材料 (1皿分)

2枚(120g)
1個(60g)
50g
★塩
0.5g
★こしょう(黒・粗)
0.5g
2枚(20g)
スライスチーズ着色76(40枚)
2枚
粒マスタード
5g
バター
10g

作り方

  1. 1

    ほうれん草は2cm幅にカットし、電子レンジ600Wで2分加熱する。粗熱を取り、水気をしぼる。

  2. 2

    ボウルに★の材料を入れて、混ぜ合わせる。

  3. 3

    食パンを2に浸し、全体に染み込んだら、それぞれ片面に粒マスタードを塗る。

  4. 4

    写真

    3の食パン1枚をマスタードを塗った面を上にして置き、その上にハム→チーズ→ほうれん草→ハム→チーズの順に重ねる。

  5. 5

    もう1枚の食パンをマスタードを下にして一番上に乗せる。

  6. 6

    フライパンにバターを入れて、5を片面3〜5分ぐらいずつ焼き、半分に切る。

コツ・ポイント

パンを卵液に一度浸して、フレンチトースト風に仕上げました。サラダやフライドポテトを添えて、ワンプレートとして提供するのがおすすめです。モーニングメニューにもGOOD!
※当レシピ及び画像の二次使用(複製、改ざん等を含む)はお控えください。

このレシピの生い立ち

管理栄養士及びヨガインストラクターの大角 梓様にご監修いただきました。
【プロフィール】身体のコンディショニングを整え、身体の内側外側から健康をサポートできるよう個々の体質に合った栄養指導や栄養講座、レシピ提案、ヨガレッスンを行っている。
レシピID : 7532613 公開日 : 23/07/24 更新日 : 23/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tikyu
タンパク質も野菜も摂れる。蜂蜜をかけて食べても美味しかったです。