本気のシュワシュワチョコムースケーキ

 本気のシュワシュワチョコムースケーキの画像

Description

一本全部で206kcal!罪悪感なく濃厚で甘いものが食べたいときに、ぜひ試してみてください!

材料 (18×8cmパウンドケーキ型)

一個
パルテノ
一個
ラカント(砂糖)
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにパルテノをいれ、ココアパウダーとラカント(砂糖)を入れてよく混ぜます。

  2. 2

    写真

    卵を黄身と白身にわけ、卵黄を加えてよく混ぜます。このあたりでオーブンを170度に予熱しておきます。

  3. 3

    写真

    卵白を泡立て、しっかりメレンゲにします。(冷水に当てながらするといいと思います。)

  4. 4

    写真

    パルテノと卵黄にメレンゲを何回かに分けて加え、さっくりとムラなく混ぜます。

  5. 5

    写真

    型に入れ、170度で20分焼きます。

  6. 6

    写真

    こんな感じで膨らみますが、冷めると縮みます。けれどしっとりとして濃厚になり、とても美味しかったです!

  7. 7

    写真

    最後になりましたが、材料はこんな感じです。

コツ・ポイント

甘めが好きな方は砂糖やココアを増やしたりして濃厚にしてもいいと思います!もしかすると、ブランデーやラムレーズンなども入れると良いかもしれないです。

このレシピの生い立ち

なるべく低カロリーな食材で、満足できるものをと考えました。タンパク質も取れるのでいいと思います!
○カロリー詳細 卵L 80 +パルテノ99+ココアパウダー大さじ 27
ラカントではなく砂糖を使用する場合は、+35kcalとなります。
レシピID : 7535260 公開日 : 23/05/21 更新日 : 23/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート