★犬用★かぼちゃのたまごボーロ★の画像

Description

たったの3つの材料と水を混ぜるだけでとっても簡単!市販のものより中がもちっとしてるから食いしん坊にピッタリ!

材料

50g
子犬用粉ミルク
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍かぼちゃをレンチンしたら皮は取る。

  2. 2

    写真

    皮を取ったらゴムベラですり潰す。

  3. 3

    写真

    米粉を数回に分けてその都度混ぜて、粉ミルクも入れてしっかり混ぜる。

  4. 4

    写真

    最後に大さじ1の水を入れて生地をひとつにまとめる。

  5. 5

    写真

    1~2cmの大きさに丸めて、120個くらい出来ます。160℃に予熱したオーブンで15~20分焼き上げる。

  6. 6

    写真

    完成〜(*´˘`*)♡
    ※写真のものは170℃で20分焼いたら少し焦げてしまったので160℃が良いと思います。

コツ・ポイント

愛犬用にかぼちゃのみの甘さで作りました。混ぜて丸めるだけでコツなんてありません。飼い主も食べるなら蜂蜜かきび砂糖を混ぜると良いかも〜(*´˘`*)♡

このレシピの生い立ち

台風の日、ワンコのおやつがなくて、外に出たくないから自宅にあるものでたまごボーロ作ってみた(*´˘`*)♡
レシピID : 7544730 公開日 : 23/06/02 更新日 : 23/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆まめたん☆
ちょっと大きすぎましたがバッチリ!ワンちゃんたちすごい喜んでくれたのでまた作ります。簡単で健康的な材料で最高のレシピありがとう

つくれぽありがとうございます( *´꒳`* )愛犬には手作りのものが1番安心ですよね!