我が家の春巻き☆ノンフライヤー使用

我が家の春巻き☆ノンフライヤー使用の画像

Description

子供から大人まで大人気。ノンフライヤーで簡単、美味しいヘルシーや春巻きです。もちろん油で揚げても美味しいです。

材料 (10本分)

3個分
★塩コショウ
少々
★味の素
5振り
★マヨネーズ
大さじ3〜5
1パック
塩コショウ
少々
とろけるチーズあれば
好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    ★のゆで卵をマッシャー等で細かくしたら残りの★を入れて卵サラダにする。味は好みの濃さに整えてください。

  2. 2

    オリーブオイルを熱したフライパンで鶏ミンチを炒めそぼろにし、塩コショウで軽く味をつけておく。
    大きな塊があっても大丈夫。

  3. 3

    写真

    ①に②の肉を入れて、しっかり混ぜる。固まりはマッシャー等で潰しながら混ぜると細かめになります。

  4. 4

    写真

    ③に粉パセリを好みの量 混ぜる。
    粉パセリは無くてもOK。

  5. 5

    春巻きの皮に包む。
    とろけるチーズを一緒に包むと、より美味しいです。

  6. 6

    オリーブオイルを全体に薄く塗り (塗らなくてもOK) 190℃に予熱したノンフライヤーで15〜20分程度焼く。

コツ・ポイント

ノンフライヤー使用のため、全体がまだらなきつね色ですが、油で揚げると全体が綺麗で美味しそうなきつね色になります。

フライヤー使用なら、焼いている途中に焼き色を見ながら裏返すといいです。

このレシピの生い立ち

一般的な中華春巻きが苦手だった子供達の為に考えたオリジナル春巻きで、20年以上前から作っている我が家の春巻きです。
レシピID : 7548247 公開日 : 23/06/21 更新日 : 23/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート