セブンPの素で簡単もやしたっぷり麻婆豆腐

セブンPの素で簡単もやしたっぷり麻婆豆腐の画像

Description

挽肉入りで溶くだけ麻婆豆腐の素は最も簡単。中でもこれは美味しい!もやしと豆腐を加えるだけでタイパな充実もやし麻婆豆腐に☺

材料 (2人分)

セブンP挽肉入り麻婆豆腐の素
1/2袋
1袋
150g~200g
(4⃣好みで+ ピーマンかニラか青ネギ
適量)

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンを秤に乗せ少し揉み混ぜたレトルトを切り半量計り入れる。
    水を80~100g(十分味濃いし馴染み易く多め)加える

  2. 2

    写真

    火に掛け、混ぜ溶きながら沸騰近くなったらもやし(と千切りピーマンかニラ)を入れて混ぜ炒める。

  3. 3

    写真

    もやしが少ししんなりしてきたら1.5cm角程のサイの目に切った豆腐も足す。

  4. 4

    写真

    豆腐が崩れ無いように混ぜ炒めて、沸々しだしてから(ネギを加え)好みの程度に水気を飛ばして完成。

コツ・ポイント

特にありません。ピーマン使うなら半個ニラ束・青ネギなら10cm程度分でしょうか。
残りの素はしごいて口を何重かに折ってテープで留めて次回まで冷凍保存。
あと言えるのは、安価(4⃣別で2人分約120円)に早く出来る事が倹約とタイパのコツかと!

このレシピの生い立ち

買ったばかりのもやし一袋をしっかり美味しく食べるメニューを探りながら、豆腐と合わせた麻婆豆腐が一番美味しそうに思ったところで、素を半分使った残りがあったのを思い出しまして。以前からスグレモノ視していた素で実に満足出来たのでお勧めします。
レシピID : 7549256 公開日 : 23/06/08 更新日 : 23/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート