間違いないサクサク!★ちくわの磯辺揚げ

間違いないサクサク!★ちくわの磯辺揚げの画像

Description

間違いなし! 冷めてもサクサク、揚げたてサクサク、これは!!と、ぜひ皆さん試してみてください(*^^*)

材料 (1人分)

一袋(5本入り)
大さじ2
大さじ2
大さじ2
大さじ1
適量
 

作り方

  1. 1

    ちくわは好みの切り方で構いません。一本まん丸、または斜めにカット、真っ直ぐに4等分でも失敗しませんでした(*^^*)

  2. 2

    天ぷら粉とお水、青のりを混ぜておきます。

  3. 3

    ポリ袋に片栗粉を入れ、ちくわ全体にむらがないよう、シャカシャカします。

  4. 4

    ポリ袋の中に、②を入れ全体にしっかり衣をつけてください。

  5. 5

    写真

    あとはいつも通りに揚げるだけです。油の量も少なくても多くてもどちらもサクサクしたのでお好みで大丈夫です(*^^*)

  6. 6

    チーズを入れたい場合もとくに気をつける必要なく、手順は同様です。

コツ・ポイント

ふと思いつき、試してみたら子供にも旦那にも大好評でした(*^^*)

このレシピの生い立ち

以前の投稿もありますが、これは本当に間違いなし!です(*^^*)
4袋買ったちくわは子供と旦那で全てたいらげてしまいました(笑)うちはこれから天ぷらも今後磯辺揚げと同じやり方にします!というくらい美味しく出来ました。
レシピID : 7557647 公開日 : 23/06/17 更新日 : 23/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート