抹茶小豆のモチモチ蒸しパンの画像

Description

パックde蒸しパン プレミアムを使った蒸しパン。混ぜてレンチン、グルテンフリー、食物繊維入りのお手軽な安心蒸しパンです♪

材料 (中野産業「パックde蒸しパン プレミアム」1個分)

中野産業「パックde蒸しパン プレミアム」
1袋
100cc
(仕上げ(お好みで))粉糖、抹茶パウダー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使う材料です。
    つぶあんはゆであずきを使用、抹茶パウダーは、ドリンク用の抹茶パウダーを代用しました。

  2. 2

    写真

    「パックde蒸しパン プレミアム」を開封し、脱酸素剤を取り除いておく。他の材料も計っておく。

  3. 3

    写真

    「パックde蒸しパン プレミアム」に抹茶パウダーを入れて混ぜておく。

  4. 4

    写真

    3に水を加えて混ぜる…

  5. 5

    写真

    つぶあんを加えて混ぜる。

  6. 6

    写真

    混ぜ終わったら、袋を少しだけ持ち上げてトントンと袋を落とし、生地の空気抜きをする。

  7. 7

    レンジの中央に袋を置き、加熱する。600Wで3分30分加熱しました。
    (レンジの機種により加熱時間を加減してください)

  8. 8

    写真

    袋から取り出して出来あがり♪

  9. 9

    写真

    もちろんそのままでも良いですが、仕上げに粉糖、抹茶パウダーをふりかけていただくのもおすすめです。

  10. 10

    写真

    モチモチした仕上がりなので、スライスしておやつや食後のデザートにしてみても、蒸しパンの断面と食感を楽しめます♪

コツ・ポイント

加熱時間は、表面が生っぽい時は加熱時間を追加してください。
抹茶パウダーやつぶあんはお好みで増減しても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

中野産業「パックde蒸しパン プレミアム」のクックモニターに当選し、手軽な材料で簡単スイーツが作れたら良いなとレシピを考えました。
レンジで作れる手軽さで、グルテンフリー、ヴィーカンな蒸しパンが作れるので家族みんなで安心して食べられます。
レシピID : 7558174 公開日 : 23/06/18 更新日 : 23/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート