サッポロ一番で!韓国冷麺風ラーメン

サッポロ一番で!韓国冷麺風ラーメンの画像

Description

「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」を冷やしアレンジにして具材をトッピング♪手軽にひんやり旨辛な韓国冷麺風ラーメンに!

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛
1袋
1/4本
1個
お好みで酢
大さじ1
お好みで氷
2~3個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」を使います。

  2. 2

    きゅうりは斜め薄切り、ゆで卵は半分に切る。

  3. 3

    鍋に500mlの湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら4分ゆでる。

  4. 4

    ざるにあげて流水でしっかり冷やし、水気をよくきる。

  5. 5

    器に添付の粉末スープと特製旨辛タレと冷水200mlをよく混ぜて溶かし、<4>を入れる。

  6. 6

    キムチ、きゅうり、ゆで卵をのせ、お好みで酢をかける。

  7. 7

    スープに氷を浮かべると、さらに冷たくしていただけます。

コツ・ポイント

麺は冷水でしっかりと冷やして、水っぽくならないように、よく水気をきってから盛り付けてください。キリッと冷えたピリ辛スープに酢を加えることで、さらに味が締まります。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」は、冷やしアレンジにすることで、熱々とはまたひと味違ったキリッとしたおいしさに!具もキムチ、きゅうり、ゆで卵の手軽な具材で韓国冷麺風ラーメンになるのがうれしいポイント♪夏にぴったりのピリ辛味で食欲も増進!
レシピID : 7564616 公開日 : 23/07/18 更新日 : 23/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
のぶ代
程よい辛さで美味しくいただきました!

美味しく上手に作って頂きありがとうございます☆今の季節は冷やし麺が一番ですよね♡

初れぽ
写真
ゆぅいんしゅ
汗かきながら、冷たいので、ツルっと食べれていいですね

ひんやり旨辛冷麺は暑い日の味方ですよね♪つくれぽありがとうございます☆