超☆簡単 ブロッコリーのチーズマヨ焼き☆

超☆簡単 ブロッコリーのチーズマヨ焼き☆
ゆでて余っちゃったブロッコリーの使いきり超☆簡単レシピです(*^_^*)

材料 (4人ぐらい)

ゆでたブロッコリー
1房くらい
マヨネーズ
適量
チーズ
適量
こしょう
適量
トッピングするもの
お好み

1

天板もしくは耐熱皿などにクッキングペーパーを敷き、ゆでた(レンジでチンでもいいよ☆)ブロッコリー(一口大)をのせる。

2

お好みのトッピング(ハム、シーチキン、ミックスベジタブル、トマト、たまねぎ、などなど)をのせる。

3

ピザ用チーズなどをのせる。(粉チーズなどなんでもいいです。チーズがなければチーズなしでも十分おいしいですよ☆)

4

マヨネーズを全体に均等にのせる。こしょうをふる。(その他のスパイスをふってもおいしいですよ☆)

5

220度くらいのオーブンで10~15分ほど(チーズがいい感じに焦げるまで)焼く。

コツ・ポイント

いろんなものを冷蔵庫の整理をかねて、楽しくトッピングしましょう☆☆☆

焦げ目をつけるのはトースターでもできますが、その場合はクッキングペーパーのかわりにアルミ箔を敷いたほうが安全だと思います。焦げすぎに注意して時間は短めにしてね。

このレシピの生い立ち

彩りにブロッコリーを1房ゆでたけど余っちゃった~(^_^;)というときにチーズとマヨネーズをかけて焼いたら、あっという間に完食(^O^)/しちゃいました。
レシピID : 757568 公開日 : 09/03/12 更新日 : 09/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/20

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しくて大助かり♪ウインナーでボリューム満点でした!

ゆりぼぉ

ウィンナーおいしそう~(^.^)つくれぽありがとうネ☆☆☆