めちゃ旨★冷凍いんげんとベーコンのパスタ

めちゃ旨★冷凍いんげんとベーコンのパスタの画像

Description

冷凍いんげんでした茹でなし!パパっと出来ちゃう★お手軽パスタ★黒胡椒を効かせて!お酒のおともにもピッタリです(*≧з≦)

材料 (1人分)

ベーコンスライス
35g
★バター
大さじ1
★オリーブオイル
大さじ1
★赤唐辛子(小口切り)
1本分
大さじ2
☆コンソメ顆粒
小さじ1
粗挽き黒胡椒
たっぷり
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンはひとくち大に切る。☆を合わせて混ぜる。

  2. 2

    写真

    フライパンに★を入れて中火にかけ香りが出たらベーコン、凍ったままのいんげんを加えて炒め合わせます。

  3. 3

    写真

    全体に艶が出たら火を止める。合わせた☆を加えて絡める。

  4. 4

    写真

    スパゲティーは塩を加えた熱湯で表示通りに茹でザルに取り湯をしっかり切る。

  5. 5

    写真

    ③を中火にかけ軽く温め④を加えて絡め火を止める。(炒めない!煮詰めない!)

  6. 6

    写真

    器に盛り粗挽き黒胡椒・粉チーズをたっぷり振ります。

  7. 7

    写真

    出来上がり(*≧з≦)★

  8. 8

    写真

    今回使った冷凍いんげんはコチラです(^ー^)
    by 業務スーパー

コツ・ポイント

冷凍いんげんを使うからめっちゃ簡単★季節を選ばすパパっと出来ちゃう(*≧з≦)

このレシピの生い立ち

家にあるもので気負わずパパっと作れるわが家のお一人様パスタです。黒胡椒と粉チーズをたっぷり振って今日の白ワインのおともに(*≧з≦)←やっぱりツマミかいっ!
袋に少〜し残った冷凍いんげんの消費に♪
レシピID : 7576379 公開日 : 23/07/13 更新日 : 23/07/13

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
67luna
夫にも好評でした!おいしかったです(^^)

おっっ♡粉チーズたっぷりバージョン☆ウチと一緒や~(*≧з≦)夫くんはツマミにしたのかな!笑。luna ちゃんいつもアリガトね♡