簡単サッポロ一番塩とんこつらーめん!

簡単サッポロ一番塩とんこつらーめん!の画像

Description

あえてとてもシンプルに作りましたが、とてもまろやかスープでおいしかったです!

材料 (1人分)

サッポロ一番とんこつらーめん
1袋
 
 
 
2個
お好み
お好み
550ml
 
 
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    サッポロ一番塩とんこつラーメンを準備します。

  2. 2

    写真

    事前にゆで卵を作っておきます。

  3. 3

    写真

    ネギだくなので、刻みネギも準備しておきます。

  4. 4

    写真

    炒りごまは、追加するので準備しておきます。

  5. 5

    写真

    550mlの水を沸騰させ、乾麺を入れます。水分が茹でて飛ぶので、少し多めに水を入れてます。

  6. 6

    写真

    事前に器に、スープを入れておきます。

  7. 7

    写真

    あとは麺の硬さはお好みで茹で上げて、そのままどんぶりへ。よくスープと混ぜてトッピングして完成です。

  8. 8

    写真

    ちなみに紅生姜は、業務スーパーのです。税抜65円とかだった気がします。とても安価です。

コツ・ポイント

スープの味を邪魔するので、煮卵ではなくトロトロゆで卵にしています。ゆで卵の茹で時間は、6分10秒です。生キクラゲ買ったのに、入れるの忘れました。まろやかライトスープなので、飲んだ後に最高に合うと思います。

このレシピの生い立ち

外で食べると高いですが、家で作ると具沢山でも美味しいです!水を550mlへ50ml増やしたのは、よく沸騰するまで待つからです。その間に水分がかなり飛びます。500mlだと、麺が水分を吸ってスープがなくなります。
レシピID : 7579145 公開日 : 23/07/16 更新日 : 23/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート