スタミナそうめんチャンプルーの画像

Description

ごくシンプルな味付け材料にしました。是非皆さんのアレンジつくれぽお待ちしてすね

材料 (1人分?~2人分)

1/4個
1束
ごま油
大さじ1
 
顆粒和風ダシ
大さじ1
小さじ1/2
胡椒
少々
 
 

作り方

  1. 1

    豚バラ肉は2cm幅に切り、塩コショウ、少々で下味をつける。

  2. 2

    玉葱 は縦に薄切りにする。
    ニラは4cm幅に切る。

  3. 3

    そうめんは仕上がりがべちゃべちゃにならない様に硬めに茹でてザルにとりり流水でぬめりをとりザルで水気を切っておく。

  4. 4

    フライパンにごま油を熱し豚バラ肉をほぐしながら炒め火が通ったら、玉ねぎを入れ軽く炒めます。

  5. 5

    そうめん、ニラの順に入れ手早く炒め、顆粒和風ダシ塩胡椒で味を整える。お好みで唐辛子や唐辛子酢を入れたりしてみて下さい。

  6. 6

    お皿に盛り付けて、完成です。

コツ・ポイント

そうめんは炒めるから硬めにゆでましょ~

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のあまりで作ってみたら美味しく出来たので分量を計りなおしました。
レシピID : 7580771 公開日 : 23/07/20 更新日 : 23/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Hilomama
シンプルな味付けに惹かれて作りました。 豚肉なくスパムで作りましたが、美味しくできました。

本場沖縄の様な感じで美味しそうですね(*^^*) ありがとうございます♪

初れぽ
写真
Rick_t
豆板醤を加えてピリ辛にしてみました。適度で爽快な辛さのおかげであっという間に完食しました。また作ります。ありがとうございます。

夏にピッタリですね、それも美味しそうです(*^^*)私も使ってみすね♪ありがとうございます!