パンプキンパイ?かぼちゃ煮物リメイク料理

パンプキンパイ?かぼちゃ煮物リメイク料理の画像

Description

かぼちゃが最近安い!煮物にしても美味しいけど、リメイクでもっと美味しく食べよう!

材料 (8-10個)

かぼちゃの煮物
1/4個分
ブロッコリーの軸
1株
炒める油
少量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃの煮物の残りです。(約1/4個)
    荒く潰しておきます。

  2. 2

    写真

    ブロッコリーの軸、1本は表面の硬い部分を落として、ラップで包み、レンジ600wで2分加熱(硬さはお好みで調節)

  3. 3

    写真

    ②のブロッコリーを食べやすい大きさにカット

  4. 4

    ベーコンも食べやすい大きさにカットし、③と一緒に、少量のサラダ油を引いたフライパンで軽く炒めます。

  5. 5

    写真

    春巻きの皮に、①→④とのせて、とろけるスライスチーズをカットしてのせます。

  6. 6

    写真

    巻き上がり、出来上がり写真

  7. 7

    写真

    フライパンの底が隠れるくらいの油を引き、揚げ焼きにします。

  8. 8

    写真

    両面返して、春巻きが良い感じのキツネ色になったら、取り上げて出来上がりです。

  9. 9

    *柔らかめの煮物を使用しました。

    出来上がりの春巻きのパリっと感と中のかぼちゃのしっとり感がとっても美味しい…

コツ・ポイント

かぼちゃの煮物の味付けはご家庭で違うと思います。煮汁は使いません。
今回使用した煮物は、柔らかめでした。

このレシピの生い立ち

2日目のかぼちゃの煮物は、何故か人気がない!
そして、ブロッコリーの軸も栄養価が高いのに人気なし!そこで、みんな大好きチーズとベーコンをアクセントに、揚げてみたら、あら不思議…パンプキンパイ?って思うほど美味かったのでした。
ちゃんちゃん♪
レシピID : 7586038 公開日 : 23/07/25 更新日 : 23/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート