節約なのに満足!ちくわチーズフライ♡

節約なのに満足!ちくわチーズフライ♡の画像

Description

【ちくわチーズ人気検索1位】
チーチクって美味しいですよね♡衣をつけて、フライにしたら、食べ応え抜群!!

材料 (12個分)

6本
バッター液
80ml
パン粉
大さじ12
フライパン2cm

作り方

  1. 1

    写真

    使用した竹輪とチーズです。

  2. 2

    写真

    竹輪は半分、チーズは縦に4等分にカットする。

  3. 3

    写真

    竹輪の穴にチーズを詰めていく。竹輪半分の長さとベビーチーズの長さが丁度合います。

  4. 4

    写真

    バッター液80mlとパン粉を用意。バッター液(レシピID:7534360

  5. 5

    写真

    バッター液→パン粉の順につけていく。側面の穴の部分も忘れないように付けて下さい。

  6. 6

    写真

    フライパンに油を2cm程度入れて揚げ焼きにする。衣がこんがりしてきたら完成!

  7. 7

    写真

    パン粉こんくらい残りました。冷凍しておいて、グラタンの上に振って焼いたり、再活用できます。

  8. 8

    写真

    バッター液はこんくらい残りました。そんな時は、ウィンナー二本用意。

  9. 9

    写真

    ウィンナーカットして、絡めて絡めて揚げます。

  10. 10

    写真

    ウィンナーの天ぷらまで出来ちゃいました♡

  11. 11

    写真

    2023/8/23ちくわチーズで人気検索1位になりました♡ありがとうございます♡

コツ・ポイント

竹輪の穴の部分も忘れずにしっかり衣を付けてください。揚げ時間が長いとチーズが溶け出てきますので、中まで火を通さなくても、衣の色がこんがりしてきたらOKです。

このレシピの生い立ち

チーチクが大好きなので♡
レシピID : 7595184 公開日 : 23/08/08 更新日 : 23/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
キッチン☆福にゃん
細ちくわとプロセスチーズのサイズがぴったりで感動。お肉が足りなくてちくわでかさ増ししました。ありがとうございます。(^^)
写真
MizuhoBank
大人も子供も大好きな味ですね★すぐ無くなっちゃいました(*_*)おつまみにもお弁当にもぴったりで助かります♡ご馳走様でした!

つまんでたら、止まらなくなっちゃいますよね(^^)大好きな味で良かった♫つくれぽありがとうございます♡

初れぽ
写真
あい♪らんど
バッター液もお世話になりました♪ サクッと揚がりました☆

両方参考にしてくれて嬉しい♡(o^^o)♡サクッと揚がってるし、チーズも良い感じで美味しそうです♫つくれぽありがとうございます♡