痩せたい時★バナナおからパウダーパン

痩せたい時★バナナおからパウダーパンの画像

Description

痩せたい時、これを食べると私は必ず効果があります。うーむ、口から水分がなくなる感じが、まさに、おからパウダーですね!涙

材料 (2人分)

60g
小さじ2
2個
★ラカント
大さじ6
※ラム酒(お好みで)
30ml

作り方

  1. 1

    写真

    ★の粉類を計量して軽く混ぜておく。

  2. 2

    写真

    レンジ可のガラスのボールでバナナをパイブレンダーやフォークで潰しておく。

  3. 3

    写真

    バナナボールに卵ラカントラム酒を入れ、混ぜておく。(ラム酒はお好みで、バニラオイル5振りでも、なくても良い。)

  4. 4

    バナナボールに粉類と豆乳を交互にゴムベラなどで混ぜながら入れる。

  5. 5

    クルミやレーズンを好みの量を入れ混ぜる。

  6. 6

    軽く数回テーブルに落として、表面をならし、レンジにかける。600W 16分

  7. 7

    写真

    レンジから出したら、ケーキクーラーの上にクッキングペーパーを敷いたものの上にひっくり返す。

  8. 8

    写真

    ある程度冷めたらカットして召し上がれ!

コツ・ポイント

特にありません。甘みが意外と少ないので調整してくださいね。おからパウダー感が苦手な方はバナナを三本にして、おからパウダーを90gまで減らすと、美味しい蒸しパンになります。だがしかし、オラはここで敢えてハードに決めたい!モソモソ食べながら、、

このレシピの生い立ち

痩せたい時にこれを私は必ず食べております。もちろん全部は無理。3分の1か半量で充分ですね。残りは次の日の朝ご飯かな。熱量は1/3量で約570kcalですが、糖質量は約30gでなかなかバランスが取れています。
レシピID : 7597683 公開日 : 23/08/11 更新日 : 23/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート