焼きグレープフルーツ♡はちみつがけ

焼きグレープフルーツ♡はちみつがけ

Description

焼いたグレープフルーツって、よりジューシーで甘くなる気がします^^
香ばしいアーモンドと、とろ~りはちみつの相性♡♡

材料 (1人分)

フロリダ産グレープフルーツ
1/2個
小さじ1/2くらい
スライスアーモンド
大さじ1くらい
お好きなだけ

作り方

1

グレープフルーツを半分に切る。
実と実、実と皮の間に少し切り込みを入れておくと後で食べやすいです。

2

ワインをふりかけ、スライスアーモンドをのせ、トースターで軽く焦げ目がつくまで焼く。

3

オーブンの場合は200℃で上段に入れて、7~8分ってとこでした。

4

はちみつをかけてめしあがれ♬

コツ・ポイント

グレープフルーツは、ホワイトでもルビーでもお好みで。
ワインは、加熱するのでアルコール分は飛ぶと思いますが…苦手な方、面倒な方は省いちゃっても構いません。

このレシピの生い立ち

小さい頃、はちみつか砂糖をかけて食べるのが好きでした♡
最近はそのまま食べることが殆どなので、久しぶりに食べたいなぁ…と思って。
ワインをふりかけるというのは、以前ネットで『洋酒をかけると酸味が抑えられる』というのを読んだので。
レシピID : 760420 公開日 : 09/03/16 更新日 : 09/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/08/18

写真

焼くと果実がプリッとしっかりしますね✲ナッツ香ばしくて合います♬

旦那は皿洗い

焼くと生とはまた違いますよね。れぽありがとう♪

13/03/23

写真

初焼き♪とろっとほろ苦&甘酸っぱくてナッツが合う~(^^*)

なかむらゆかこ

焼くとちょっと違いますよね。ありがとう♪

09/03/22

First tsukurepo mark
写真

アーモンドがサクサクしておいしい♡焼くとまた変わりますね(^^)

亜久里

香ばしいですよね~♬つくれぽ1号ありがとうです♡