簡単◎小松菜のナムルの画像

Description

子供が大すきなレシピです。比較的安い小松菜大活躍メニュー。お弁当の彩りの一品として。

材料

 
1袋
1/2本
※鶏がらスープの素
小さじ1と1/2
ごま油
小さじ1
すりごま(炒りごま)
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    人参は千切り、小松菜は食べやすい長さに切る。

  2. 2

    お鍋にお湯を沸騰させ、にんじんから先にその次に小松菜の茎の部分、その次に葉の部分の順で入れます。

  3. 3

    1分ほど茹でたらザルにあげ流水で粗熱を取ります。

  4. 4

    タッパー(皿でもボウルでもなんでもいい)小松菜とにんじんをギューっと絞っていれ、※を入れてよく混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

コツはよく水気を切ることくらいでしょうか。
ゴマは炒りごまでも、すりこまでもお好みで♡

このレシピの生い立ち

生い立ちというほど大したものではございませんW
適当に作ったら子供が大好きだったみたいですw
レシピID : 7613691 公開日 : 23/09/04 更新日 : 23/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ヒロ妻1010
簡単に作れました。お弁当の一品にも使えました!

お弁当にちょっと入れると彩よくなりますよね♡レポ感謝です。

写真
クックE662AA☆
リピ☆簡単で美味しいですね~♪

リピ嬉しい♡ 箸休めにさっぱり食べれますよね! つくれぽありがとう

写真
ひみあか
味付けが鶏ガラスープの素だけなのですごく簡単にできました!定番になりそう(^^)

人参の千切り美しい^ ^ 嬉しいつくれぽ感謝です♡

初れぽ
写真
クックE662AA☆
もやし加えても美味しかったです~☆♪

つくれぽありがとうございます!もやしの歯応えもシャキシャキでいいですね♡