なすの豚肉巻フライ 簡単 美味しい ナス

なすの豚肉巻フライ 簡単 美味しい ナスの画像

Description

たくさんナスを頂いたので肉巻きをさらにグレードアップさせてみました。
肉巻きだけでもめちゃくちゃ美味しかったです。

材料 (4人分)

300g前後
パン粉
適当
適当
揚げ油
適当
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    ナスを縦に四等分にカットして豚肉でくるくる巻き巻きしました。

  2. 2

    写真

    小麦粉、たまご、パン粉をまぶしてフライにします。
    ※めんどくさい場合はそのまま焼いてお好みの味付けて完成です。

  3. 3

    写真

    フライパンに揚げ油を約半分くらいで(節約油)中火揚げ焼きします。

  4. 4

    写真

    めちゃくちゃ長いナスもそのまま揚げ焼きしました。
    34センチフライパンでも入りません。笑

  5. 5

    写真

    盛り付けて完成。

コツ・ポイント

お肉は薄切りを一枚づつ繋いで巻きました。巻きすぎると中まで火が通りにくいので巻きすぎ注意。美味しいので食べ過ぎも注意です。笑

このレシピの生い立ち

肉巻きをいろいろ作ってますがひと手間を掛けてフライにするだけでめちゃくちゃ美味しくなりました。
めんどくさい時はそのまま焼いて味付けても美味しいです。
小麦粉を付けて焼くとキレイな焼き色が付いて味も絡むのでご飯のおかずにはおすすめです。
レシピID : 7616214 公開日 : 23/09/13 更新日 : 23/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
そうそう☆ママ
なす料理 レパートリー増えました!ありがとう。外はサクッ 中はトロリで美味しかったです!味噌カツのたれがよく合う!

つくれぽ☆ありがとうございます。サクサク&トロトロで簡単で美味しいのは嬉しいですね。衣なし焼肉のタレで焼くのもおすすめです。