簡単!ヨーグルトブルーベリーマフィン

簡単!ヨーグルトブルーベリーマフィンの画像

Description

ホットケーキミックスを使った簡単ヨーグルトブルーベリーマフィン!ボウル1つで手軽に作れます。

材料 (6〜7個分)

アーモンドプードル 1袋
15〜16g
バター(マーガリン)
15g
サラダ油
大さじ1
砂糖
25g
1個

作り方

  1. 1

    写真

    バター(マーガリン)を柔らかくなるまで室温に戻しておく。サラダ油と混ぜる。

  2. 2

    砂糖と卵を入れて、よく混ぜる。

  3. 3

    ヨーグルトを入れる。

  4. 4

    ホットケーキミックスとアーモンドプードルを入れてサックリと混ぜる。

  5. 5

    飾り用のブルーベリー6〜7粒は残して、残りの冷凍ブルーベリーをボウルに入れて混ぜる。(1個に3粒程度)

  6. 6

    写真

    アルミカップに均等に生地を流し込み、最後に残しておいたブルーベリーをトップに飾る。

  7. 7

    写真

    180度に温めたトースターで約20分焼いて、爪楊枝で刺して中まで固まっていたら完成です!

  8. 8

    写真

    粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やしてから食べても!ヨーグルトが入っているので爽やかな風味のブルーベリーマフィンです。

コツ・ポイント

洗い物を減らしたいので、ボウル一つで作ったレシピです(//∇//)トースターで焼く時は、焦げ目が均等につくように時折位置を入れ替えると綺麗に焼き上がります。

このレシピの生い立ち

オーブンレンジが無いので、オーブントースターで簡単に作れるスイーツの覚書です。
レシピID : 7617750 公開日 : 23/09/10 更新日 : 23/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート