兄貴のパンプキンパイの画像

Description

10月のハロウィンに向けて練習がてら
作ってみました( ´∀`)美味しく出来たので、皆んなもマネしてみてね。

材料 (1人分)

半分
バター
2枚
砂糖
大さじ1
1個
 

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に緑の皮をカットしたカボチャを入れバターを2枚入れてラップをし、電子レンジ600w6分加熱します。

  2. 2

    写真

    次にダイソーで購入した→パイ生地用のカボチャの型を使い、パイシート2枚使っちゃうよ。余った生地は別に使えるからね。

  3. 3

    写真

    こんな感じ→中にカボチャを入れて、もう一枚の顔を被せたら周りをホークでとめます。

  4. 4

    写真

    溶き卵をハケにつけて、満遍なく顔に塗って行きますぜ。

  5. 5

    写真

    オーブントースターで、180℃(LOW)で15分焼いたら。

  6. 6

    写真

    カボチャのパンプキンパイの
    完成で〜す(^^)

コツ・ポイント

カボチャの回りをホークでしっかり止めないと
中の具と汁が出て来て汚らしくなっちゃうから気おつけてちょうだい(ㆀ˘・з・˘)

このレシピの生い立ち

DAISOやSeriaにハロウィングッズが売っているのを見てる内に色々買いたくなってしまいつい買ってしまうんだよねぇ( ´∀`)お菓子作りに役立つ物もあるから何かを作るときに役に立つかもよぅ。
レシピID : 7623041 公開日 : 23/09/17 更新日 : 23/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ボブナナ
パイを拝見し🎃DAISOに💦同じ型の 目・鼻・口付きがなくて😢自力でカットしました🍴表情が違うけど、家族はわかってくれました笑

つくれぽ有難う御座います綺麗に作れていて、完璧じゃないですか。美味しそうですあとSeriaにも売ってますよ。