混ぜて絞るだけ♪簡単ツリータルトケーキ

混ぜて絞るだけ♪簡単ツリータルトケーキの画像

Description

クリスマスツリーの形のかわいい抹茶のチーズタルト☆とっても簡単に作れます!

材料 (12個分〔20分(冷やす時間を除く)〕)

大さじ2
砂糖
50g
アラザン、カラーシュガー、粉糖などの飾り
適量

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温で柔らかくしておく。(急ぎの場合は30秒ほど電子レンジで温める。)

  2. 2

    ボウルにクリームチーズと砂糖を入れ、泡立て器で砂糖が溶けるまで混ぜる。

  3. 3

    生クリームを加えて混ぜ、なめらかなクリーム状になったら抹茶パウダーを加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    絞り袋に星型の口金をつけて<3>を入れる。タルト台にツリーの形に絞り出す。

  5. 5

    15分ほど冷蔵庫で冷やしてクリームを落ち着かせる。アラザン、カラーシュガーなどで飾り付けて粉糖を振る。

コツ・ポイント

クリームチーズはなめらかになるまでしっかりと混ぜ合わせ、ムラがないようにしましょう。絞った後に冷蔵庫で冷やすとクリームが落ち着くので、飾り付けがしやすくなります。お子さまと一緒に飾り付けするのも楽しいですよ♪

このレシピの生い立ち

忙しい時でもパパッと簡単に作れるクリスマススイーツのレシピです☆見た目もかわいく取り分けやすいのでパーティーにもピッタリです。
レシピID : 7633819 公開日 : 23/11/17 更新日 : 23/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート