キャラメルナッツフレーク♪の画像

Description

大好きなキャラメルとナッツで簡単おやつ。ほろ苦いキャラメルとサクサクのフレークが美味しくて止まりません!

材料

無塩ナッツ
100g
グラニュー糖
大さじ3
大さじ2
バター
10g
お湯
大さじ3
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    ナッツとフレークを準備します。無塩ミックスナッツ、玄米フレークを使用しました。

  2. 2

    写真

    ナッツはトースターでローストしてから刻みます。

  3. 3

    写真

    キャラメルを作ります。鍋にグラニュー糖と水を入れて温めます。ほんのりとキャラメル色になってきたら鍋を回し均一にします。

  4. 4

    写真

    キャラメル色になったところでバター、お湯を順に入れて数秒熱します。(カラメルが飛び散るので気をつけて下さい)

  5. 5

    写真

    火を止めたらすぐにナッツとフレークを鍋に入れて、キャラメルが絡むようによく混ぜます。

  6. 6

    写真

    クッキングシートの上に広げて冷まして出来上がりです。

コツ・ポイント

ナッツとフレークを鍋に入れたら手早くよく混ぜて下さい。

このレシピの生い立ち

簡単おやつを大好きなナッツで作りました。市販のシリアルバーよりカロリー控えめにするため、グラニュー糖とバターは少量で。形はバーのように綺麗にはまとまりませんが、食べたい分だけ気軽につまめます!私はいつも気がつくと食べてなくなっています^^;
レシピID : 7646986 公開日 : 23/10/18 更新日 : 23/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート