大根と人参のなます〜カンタン酢を使って〜

大根と人参のなます〜カンタン酢を使って〜の画像

Description

大根とにんじんを塩揉みして絞らないので、優しい味で食べやすい紅白なますです。お酢が苦手な方におすすめです。

材料

カンタン酢
大さじ5
大さじ2〜4
すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    大根とにんじんは皮を剥き、千切りにし、器に入れます。
    (スライサーを使うと便利です)

  2. 2

    1にカンタン酢をかけます。
    しばらくすると水分が出てくるので混ぜます。
    混ぜるを何度か繰り返して具材を液に浸けます。

  3. 3

    味をみて酢を入れます。
    (お好みで酢の量を調整してください)
    すりごまを混ぜて、出来上がりです。

  4. 4

    写真

    見ていただきありがとうございます。
    「大根と人参のなます」で検索1位になりました。

コツ・ポイント

2の混ぜる時に、箸やスプーンの背で押さえつけるようにすると、早く浸かります。

このレシピの生い立ち

いつのまにか主婦歴30年になりました。
素人の簡単な料理ばかりですが、日々作っている料理を載せています。
レシピID : 7650650 公開日 : 23/10/22 更新日 : 23/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
QPはにー
あけましておめでとうございます。港町のお正月はイクラ入りです。簡単なので、助かります♪今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。イクラ入りの紅白なます、豪華でお正月にぴったり。美味しいそうなので今度我が家でも入れてみます。

初れぽ
写真
QPはにー
こんばんは☆大人だけなので、鷹の爪入りです。漬けるだけなのでお手軽ですね。やさしい酸味の美味しいなますができました。

つくれぽありがとうございます。 鷹の爪入り美味しそうです。