ワンパン簡単サケのちゃんちゃん焼き北海道

ワンパン簡単サケのちゃんちゃん焼き北海道の画像

Description

サケの切り身で作るワンパン・簡単なレシピです。鉄板焼きのイメージが強い料理ですがフライパンで簡単に作れます。野菜も多い!

材料 (2人分)

サケの切り身
2枚
味噌
大さじ2
大さじ2
みりん
大さじ1
コショウ
小さじ1/4
バター
1かけ(5g)
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ネギとジャガイモをスライスしてサラダ油を入れたフライパンで火を通します。

  2. 2

    写真

    次にピーマンと白菜を加えて酒とみりんで溶いた味噌をかけて味をつけます。

  3. 3

    写真

    野菜に完全に火が通ったら、バター1かけとコショウを振ったサケの切り身を入れて、サケに火が通ったら完成です。

コツ・ポイント

甘みを好む人は砂糖をみそに加え溶いてください。

サケは加熱しすぎるとパサパサになるので最後に入れます。

毎日のおかず500種類以上のレシピを掲載する料理ブログ・毎週月曜更新
https://cookinghiro.seesaa.net/

このレシピの生い立ち

秋サケのおいしい季節です。寒くなってきたので温かい一品と思い作りました。バターと味噌の組み合わせがおいしかったです。

野菜もいろいろ摂れるので栄養バランスが良いです。

うす塩サケを使いました。無塩の場合は焼く前に塩を振ってください。
レシピID : 7651412 公開日 : 23/10/23 更新日 : 23/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート