大根パリポリしょうゆ漬け!の画像

Description

大根の大量消費、保存の出来るレシピ。冷蔵庫保存してもだんだん酸味が増して来ますがソレも美味しさ!やみつきになって来ます。

材料 (10人分!?)

1本
しょうゆ
1カップ
砂糖
1カップ
1カップ
(昆布)
10cm
(唐辛子)
3センチ
(胡麻油)
(大3)

作り方

  1. 1

    写真

    大根は一本皮をむく。

  2. 2

    写真

    幅1センチ位のいちょう切りにする。(好みで薄くてもOKです)

  3. 3

    写真

    鍋に、しょうゆ、砂糖、酢を入れてひと煮立ちさせて火をとめる。切った大根を入れる。

  4. 4

    写真

    ある程度冷めたらジップロック(大)に全て入れ完成です(お好みで昆布、唐辛子、胡麻油加えます)◯翌日に食べられます

  5. 5

    初つくれぽです☆ありがとうございますm(__)m
    嬉しいです。
    皆様の食卓の一品に並ぶとうれしいです(^-^)

コツ・ポイント

材料4つの簡単レシピ!細かく計る必要無し。
熱いうちにジップロックに入れるとビニールに穴が開きやすいので注意です。

このレシピの生い立ち

簡単に、大根消費したく、長期保存したく、辛いの好き(唐辛子大量使用)で作りました。
レシピID : 7656426 公開日 : 23/10/29 更新日 : 24/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
himhima72
漬けたてですが、すでに美味しいです。色づいたらさらに美味しく止まらないですよ。

沢山作って頂き、ありがとうございますm(__)m味の変化も楽しく美味しいですよねヽ(´∀`)ノ

写真
あっひーさん
大根消費に困っていた中で見つけたレシピ☺️簡単で美味しくできました✨レシピ、ありがとうございます✨

こちらこそありがとうございますm(__)mお役に立てて嬉しいです(^^)

初れぽ
写真
そらてんママ
配合簡単で覚えやすいですね!作ることも簡単。食べるの楽しみです。

遅くなりましたm(__)mつくれぽありがとうございます、嬉しいです。レシピ投稿の励みになります。