冷凍保存の明太子の皮をキレイにはがす方法

せっかく冷凍してあったので、それを活用しちゃいましょう!
すっきりキレイに皮から身が出ます♪解凍はそれから!

材料

冷凍保存の明太子
必要な分だけ

1

冷凍庫から明太子を必要な本数だけ出します。

2

そのまま2,3分放置。(室温によって変わりますが)
表面(皮)だけほんの少し解凍されたくらいで皮をペリペリめくります。

3

ペリペリ・・・とってもキレイにめくれます。
全部めくったら、ボウルなどに入れて常温解凍するかレンジで解凍!

4

コツ・ポイント

冷凍庫から出して溶かしすぎないこと!出してすぐでもめくれますが、ちょっとめくりづらいかな・・・。
ちょっとだけ指が冷たいですが、すぐなのでガマン!
いろいろ便利な明太子♪明太子使ったレシピもいくつか公開中なので、そちらもよろしく☆

このレシピの生い立ち

ある時、ふと気づきました♪
レシピID : 766783 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/11/08

写真

すっごくキレイに皮がめくれました(*≧∀≦*) 感謝☆感謝☆

ばん&やま

れぽありがとう♪ ぜひまた活用してくださいね!

13/09/18

First tsukurepo mark
写真

この写真じゃ分からないだろうけど^^;気持ち良くはがせました!

ゆきねずみ

れぽありがとう♪ キレイにできると気持ちいいですよね~☆