餃子の皮でえび春巻き♪

餃子の皮でえび春巻き♪
餃子の皮が余った時に、エビがあっておつまみが欲しくなったら、おススメです♪超簡単おつまみにいかがですか?

材料 (7個分)

エビ
7尾
餃子の皮
7枚
適量
塩こしょう
少々
のり用の水
少量
日清ベジフルーツオイル
適量

1

エビの殻と足、尾まですべて剥き、背に包丁で切りこみを入れて背ワタをとる。酒を少量ふりかけ軽く洗う。

2

塩コショウし、片栗粉をまぶして、餃子の皮の中央に載せ、着物を着るように折りたたみ、水を少しつけて留める。

3

揚げ油で揚げる。皮がきつね色になったら油を切り、出来上がり♪

4

コツ・ポイント

そのままでも、軽く塩をつけて食べても、レモンをかけても、色んなソースをつけて食べてもよい。
海老を酒で洗ったあと、ペーパータオルで水分を抑えると、なお丁寧な仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

餃子の皮が余ったら?シリーズの一つです。
エビに着物を着せる感じで超簡単に作れます♪
レシピID : 766829 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/03/05

写真

とても美味しかったです!お酒がとても進みました♪リピします!!

とんとん1127

ありがとうございます♪とっても素敵に作ってくださり嬉しい♥

12/01/23

First tsukurepo mark
写真

これおいしいです♪おつまみにぴったり❤ソースはスイチリで♪

食いしん坊かずクン

素敵に作ってくださりありがとう♪スイチリでお酒が進みそう!