子ども大好き♪きなこポテト(^^)/

子ども大好き♪きなこポテト(^^)/
子ども達のおやつにパパのおつまみ、箸休めにど~ぞ。お芋のビタミンCと油のビタミンEでママのお肌に効果あれ!

材料 (4人前)

茹でじゃがいも(生でも可)
中2個
適量
きなこ
大匙2~3
砂糖
大匙1(お好みで調節してね)
少々

1

写真

茹で芋の皮をむき、一口大に切り、油で揚げる。
*ポイント!
 火をつける前に芋を入れてね(油が跳ねません)。

2

写真

きつね色になるまで揚げましょう。

べジフルーツオイルはカラッと揚がりますね♪

3

写真

私は、魚のグリルを利用してます。
ちなみに、電話帳の紙を敷いてクッキングペーパー。油をしっかり吸ってくれますよ♪。

4

写真

熱いうちに、きなこ(砂糖・塩を混ぜた)をふりかけ、混ぜて出来上がり♪

コツ・ポイント

うちでは、茹で芋を3日に1度作っておき、使っています。揚げたてにきなこをまぶすとくっつきがいいですよ。うちでは、シナモンシュガーやゴマチーズに変えて味を楽しんでいます。

このレシピの生い立ち

学校給食の中のメニューにあり、子ども達から作ってコール。
今の給食って美味しいもの出るのね。
茹で芋をストックしていると忙しい朝もパパっとできるよ。腹持ちもいいので
是非どうぞ(^^)/
レシピID : 766943 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (8人)

16/06/20

写真

子供のおやつにぴったり! 2歳の子もたくさん食べてますありがとう

モコ119

こちらでは給食にでるんですよ♪腹持ちがいいのでおやつに最高!

14/03/17

写真

うちのチビも気に入ったみたいでもう食べ終わり寸前です(^^)

つーmama。。

気づかずごめんなさい!美味しくいただいてくれてありがとう♪

14/02/08

写真

きな粉たっぷり(*≧∀≦*)ポテト箸休め&付け合わせでp(^^)

ユーロン

ありがとうございます♪おやつにもどうぞ(*^_^*)

13/02/19

写真

初めて食べたけどおいしー★くせになりそう(^^)

sko

野菜おやつ楽しんでください♪ 遅くなってごめんなさい。