【ヴィーガン食】ポテト詰めピーマン

【ヴィーガン食】ポテト詰めピーマンの画像

Description

ヘルシーで腹持ちもいいジャガイモ詰めのピーマンです。簡単に食べられて満足感も高いですよ。

材料 (1~2人分)

1つまみ
コショウ
1振り
中濃ソース
大さじ1杯
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモをすりおろして耐熱容器に入れ、みじん切りにしたタマネギ、塩、コショウを加えてよく混ぜます。

  2. 2

    それを500Wの電子レンジで2分加熱します。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を引いて火にかけ、軽く煙が出たら半切りにしたピーマンにジャガイモを詰め、ピーマン側から焼きます。

  4. 4

    写真

    揺らすようにピーマン側を焼き、焼き目が付いたらひっくり返し、ジャガイモ側を焼きます。

  5. 5

    ジャガイモ側にも軽く焼き目が付いたら完成です。
    器に盛り付け、ソースをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

千切りキャベツは見栄えと皿の汚れ防止で敷いています。
ヴィーガン対応でなければ味付けにマヨネーズやバターを使うのも美味しいです。
基本的に電子レンジで火は入れてあるので油で焼き上げにするのは表面が焼ければ大丈夫です。

このレシピの生い立ち

「ピーマンといえば肉詰めピーマン!」と連想し、余っていたジャガイモを見てピンときました。
丁度小腹が減っていたのでいいおやつになりました。
考えてみたら動物性食材も入っていないのでヴィーガン食としても使えます。
レシピID : 7675818 公開日 : 23/11/20 更新日 : 23/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート