かぶをおいしく!デリ風温野菜サラダ

かぶをおいしく!デリ風温野菜サラダの画像

Description

見た目もオシャレなデリ風サラダ!ニンニクとベーコンがかぶとブロッコリーを美味しくさせてます!

材料 (2人分)

2個
2個
ニンニク
1片
オリーブオイル
大1
マヨネーズ
大2
塩胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    かぶは8等分のイチョウ切り風、ブロッコリーは固めに茹でて食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルをひき、スライスしたニンニクとベーコンを炒めます。

  3. 3

    写真

    カブを加えて炒めます。

  4. 4

    写真

    カブに火が通ったら、茹でたブロッコリーを加えて、3分くらい炒めます。

  5. 5

    写真

    合える深皿で茹で卵をざっくり潰し、マヨネーズ大1と塩胡椒します。潰した卵1個分だけ小皿に取り出しておきます。

  6. 6

    写真

    5に炒めた4を加えて、ざっくり混ぜます。

  7. 7

    写真

    マヨネーズが足りなければ、更に足してください。

  8. 8

    写真

    出来上がったら、盛り付けて完成です。5で小皿に取った卵を盛り付けた上にバランスよく飾ってください。

コツ・ポイント

ニンニクを焦がさないように炒めます。茹で卵はマヨネーズを入れて粗く潰したあと、半分飾りように小皿に取っておきます。ブロッコリーは茹ですぎない方がいいです。

このレシピの生い立ち

お友達が作っているのをみて、我が家用にアレンジしてみました。
レシピID : 7680502 公開日 : 23/11/29 更新日 : 23/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックou91UM☆
かぶの食べ方で1番好きでした。ゆで卵をサボって温泉卵を乗せました。

つくれぽありがとうございます!1番好きに感激です!温泉卵いいですね。私も今度試してみます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

写真
acquastone
ベーコンが入っているのでボリュームもあって、美味しかったです。かぶとブロッコリーに歯応えを残すのがポイントですね。また作ります!

つくれぽありがとうございます!そうなんです!食感残ってると美味しさアップしますよね!今後ともどうぞよろしくお願いします!

写真
MizuhoBank
美味しかったです♡かぶがお洒落なデリサラダになるなんて意外でした!簡単、栄養良し味良しで嬉しいです★ご馳走さまでした♪

つくれぽありがとうございます!簡単、栄養良し味良し、ごちそうさまの言葉がとっても嬉しいです!今後ともどうぞよろしくお願いします。

初れぽ
写真
procyon722
息子が小学校で収穫した「かぶ」をたくさんいただいてきたので、クリスマスに。息子も旦那も美味しいとたくさん食べてくれました!

つくれぽありがとうございます!!美味しいは嬉しくて励みになります!今後ともどうぞよろしくお願いします!