卵とトマトの中華炒めの画像

Description

テクニックも材料も、冷蔵庫にあるものでできます。

材料 (2人分)

適量
2個
小さめ2個
適量
ブラックペッパー
適量
オイスターソース(李錦記のものを使用)
適量

作り方

  1. 1

    トマトやベーコンは食べやすい大きさに切っておく。卵はしっかり溶いておく。

  2. 2

    溶き卵を油で熱したフライパンに流し込み、一呼吸置いてから少し混ぜる。半生程度でフライパンから出す。

  3. 3

    トマトとベーコンをフライパンで炒め、塩、ブラックペッパー、オイスターソースを適量加え味付けをする。

  4. 4

    ③に先程取り出した卵を加え、もう一度軽く全体を炒める。

  5. 5

    最後にお好みでブラックペッパーをかけてできあがり。

コツ・ポイント

卵とトマトを強く炒めすぎないこと。

このレシピの生い立ち

中国人の友人が作ってくれたのを思い出し、無性に食べたくなったので。
レシピID : 7690176 公開日 : 23/12/08 更新日 : 23/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
それいゆ★
ベーコンなしですが、パプリカinで。パプリカとも合っていて、簡単でおいしかったです!

パプリカ入り!食感があって更においしそうです! レポありがとうございます( ◠‿◠ )

写真
kumasan♪
すごく簡単でおいしかったです!また作ります!

とにかく簡単おいしいレシピです! レポありがとうございます)^o^(

写真
Medy♪
美味しかったです。

おいしそうです!レポありがとうございます(^_^)

写真
‪‪♡なお‪‪♡
冷蔵庫の残り具材も入れてみました!美味しかったです!🥰

ボリュームたっぷりで美味しそうです! レポありがとうございます)^o^(