♪グラハムクラッカー・ハウス♪

♪グラハムクラッカー・ハウス♪
ジンジャーブレッドより気軽に楽しめます!クリスマスじゃなくても、工作の様に子供と一緒に楽しんじゃってください♪

材料 (ハウス1個分)

☆ロイヤルアイシング☆
卵白
1個分
粉砂糖
1カップと半カップ(240mlカップ使用)
お菓子
何でも良いです♪

1

写真

2枚のグラハムクラッカーの半分から上を写真の様に三角にナイフで切る。

2

写真

ロイヤルアイシングで写真の様にくっつける。くっつくまで手で少し押さえてください。

3

写真

こんな感じに細長い家になります。

4

写真

今回使ったグラハムクラッカーが、何故か曲がってたので、変な隙間が出来てしまいました。。。それでも気にしない!

5

写真

ハロウィンやら、クリスマスにもらって残ってたキャンディーを使いましょう♪

6

写真

チーズクラッカーを屋根に乗せて変な隙間を隠してしまいましょう!ほ~ら隠れちゃった!

7

写真

屋根にキャンディーを貼り付ける時は少し指でキャンディーを抑えながらした方が良いと思います。落ちてきますので。。。苦笑

8

写真

4歳の娘がチョコレートでドアと窓をつけました(笑)窓デカイですね~ 3歳の息子は一生懸命キャンディーを食べてました(笑)

9

アイシングは、卵白をあわ立て(そんなに硬いメレンゲにならなくても良いと思います)粉砂糖を混ぜて出来上がり♪

コツ・ポイント

特にコツはないです。好きなようにお好きなキャンディーを飾ってください!プレゼントにしてもカワイイかも♪

このレシピの生い立ち

グラハムクラッカーだと、ジンジャーブレッドを作るより楽で気軽に楽しめます♪天気が悪くて、お外は寒くて子供達を外で遊べなかったので何かお家の中で出来る楽しい事はないかなー?何か変わった事をしたいなーって考えた時に思い浮かんだアイディアです。
レシピID : 769138 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」