クリスマス・ポップコーン・ボールの画像

Description

かわいくておいしい、ポップコーンの本場アメリカのクラシックなお菓子です。あんまり有名じゃないから逆におすすめです。

材料 (2個)

できあがったポップコーン
10g
マシュマロ
10g
バター
5g
マーブルチョコ
12個
カラーシュガー
適量

作り方

  1. 1

    鍋にバター3gとマシュマロ5gを入れ、弱火中火にかける。シリコンのヘラなどで焦げぬよう混ぜる。

  2. 2

    マシュマロのかたちがなくなるまで溶けたら火を止め、すぐにポップコーン5gを入れ、ヘラでひとかたまりにする。

  3. 3

    マーブルチョコをかたまりの外部のマシュマロ部分に貼ったり、ポップコーンの隙間に挿す。

  4. 4

    水で濡らした手で、おにぎりを握るようにしてかたちを整える。

  5. 5

    残りのバターとマシュマロを鍋に入れ、工程を繰り返す。ひとつづつ作ることで失敗しない。

  6. 6

    写真

    仕上げにカラーシュガーを散らして完成。ちぎって食べてください。伸びるマシュマロが楽しいです。

コツ・ポイント

コツと言うか、明治マーブルチョコは色がランダムなので、赤と緑の量が少ない場合もありますのでご注意ください。

このレシピの生い立ち

アメリカのものは基本的にバターが多いので、少なくして作っています。これくらいがしつこくなくていいと思っています。

いろいろな国の家庭料理に興味があり作っています。インスタグラム:hot_otto
レシピID : 7691557 公開日 : 23/12/09 更新日 : 23/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート