アスパラと新たまねぎのバターしょうゆ

アスパラと新たまねぎのバターしょうゆ
アスパラと新たまねぎの食感と甘さがたまらないおいしさです。

材料 (4人分)

アスパラガス
1~1.5束
新たまねぎ
1/2個
バター
大さじ1
しょうゆ
大さじ1くらい
塩・こしょう
少々

1

アスパラは根元の硬い部分を薄くむいて4等分に切る。
新たまねぎは4等分のくし切りにする。

2

フライパンにバターを入れ、まずは新たまねぎから炒める。

3

時間差で、アスパラの穂先から下の部分、次に穂先を入れ塩・こしょうをして炒める。

4

アスパラが食べごろの食感になったら、しょうゆをまわしかけ出来上がり。

コツ・ポイント

すばやく炒めれば、アスパラの色もきれいです。

はじめてのレシピです。レシピと言うほどのものではないですが、おいしかったので載せて見ました。
こんな感じでいいのか心配です…。

このレシピの生い立ち

大好きなアスパラとバターしょうゆの味を一緒に味わいたくて作りました。
レシピID : 769892 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/05/27

写真

アスパラと新玉ねぎあいますね~。バターしょうゆ味がめちゃウマ!

サーフブレイド

テリテリでおいしそう♡ありがとうございました♫

10/08/30

写真

バター醤油おいしいよ~大盛りでがっつりいただきました

ツンドラ

にんじん入って彩りよく美味しそうです。ありがとうございました

09/04/29

写真

アスパラがいい香りを出していました! バター醤油との相性抜群☆

fuuuuuyuko

バターとの相性最高ですよね♪つくれぽありがとうございます。

09/04/04

First tsukurepo mark
写真

優しいバター醤油味が春野菜といい相性です♪

ピンクのたまご

頂いた初のつくれぽです。作っていただいてありがとうございます