ミキサー不要でなめらか♪かぼちゃスープ

ミキサー不要でなめらか♪かぼちゃスープの画像

Description

ミキサー不要で濃厚なめらかなスープがレンジで簡単に作れます!
これなんと牛乳のみの水分で作っているから、あと引く美味しさ

材料 (2人分)

1/4個(正味300g)
1/4玉
バターまたはマーガリン
20g
A.顆粒コンソメ
小さじ1
A.白味噌
小さじ2
200ml
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    かぼちゃはタネと皮を取り除き、加熱しやすいようにカットしたら耐熱容器に入れる。
    すりおろした玉ねぎを加えてラップする。

  2. 2

    レンジ【600w】3〜4分程度柔らかくなるまで加熱したら、バターを加えて潰しながら混ぜる。

  3. 3

    少しずつ牛乳を加えてながら溶きのばし、Aの調味料を加えてよく混ぜる。
    お好みで濾す。

  4. 4

    塩コショウして召し上がる直前に再びレンジで加熱する。(600w1分半程度)

  5. 5

    詳しい作り方の動画はインスタ→@maron.kitchenに載せています♪

コツ・ポイント

さつまいもやじゃがいもでも同様に作れます。

このレシピの生い立ち

お正月に使う白味噌を隠し味に入れると驚くほど美味しいかぼちゃスープに仕上がります!
レンジで作ったとは思えない驚きの仕上がり。
レシピID : 7700908 公開日 : 24/04/15 更新日 : 24/04/15

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
04hnsh
すごく簡単にできました❕濃厚でとっても美味しかったです🎃🫶