旦那様でも出来る☆生うにのクリームパスタ

旦那様でも出来る☆生うにのクリームパスタの画像

Description

ウニの鮮度や風味が逃げません
チョーうまうま♪
旦那様でも簡単にできるパスタです!お手軽パスタ

材料 (1人分)

120g
1/8個
にんにく
小さじ1
オリーブオイル
50cc
バター
大さじ1
白ワイン
30~40cc
80~100cc
適量
適量

作り方

  1. 1

    オリーブオイル、ニンニク、タマネギを入れて軽く炒める

  2. 2

    白ワイン、クリームを入れて茹でる。水分が飛びすぎないよう茹で汁で調整。

  3. 3

    茹で上がったパスタを入れて、バター、チーズ、塩を入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    火を止めてウニを入れて、余熱でパスタに絡ませる。万能ネギを入れて完成。

コツ・ポイント

ソースを作るときは、炒め過ぎず、軽く煮詰めるのがポイント。
茹で汁などで調整。塩加減は味見をして、バランスを取ってください。

このレシピの生い立ち

ウニを安く買えたので~パスタにしてみました。

レシピID : 771503 公開日 : 09/03/29 更新日 : 23/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆーともりん
シンプルでめちゃウマ♪簡単レシピありがとうo(^o^)o
写真
Tonkichi☆
週末dinnerに^^のりとネギ、たっぷりめで♪おいしかった!

ネギたっぷり美味しそうです♪ありがとうございます

写真
ロイザイル
めっちゃおいしすぎて、食べきる直前で写真思い出した( ´艸`)

美味しいですよね~☆ ありがと

初れぽ
写真
リヨ姫
私のウニ嫌い克服のために旦那さんが作りました。美味しくて完食♪♪

生うにはめっちゃ美味しいです。今度挑戦してみてください。