キウイヨーグルトでさっぱり♪春野菜サラダ

キウイヨーグルトでさっぱり♪春野菜サラダの画像

Description

キウイフルーツのさっぱりとしたドレッシングが春野菜の甘みを引き立てます♪

材料 (2人分[20分])

チェリーモッツァレラチーズ
8個
【A】
大さじ2
オリーブ油
大さじ1
はちみつ
小さじ1
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    キウイフルーツは半量を薄い半月切りにし、残りは適当な大きさに切ってボウルに入れ、フォークで滑らかになるまでつぶす。

  2. 2

    <1>のボウルに【A】を加えてよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    グリーンレタスは食べやすい大きさにちぎる。ミニトマトは半分に切る。

  4. 4

    スナップえんどうは筋を取る。アスパラガスは根元を少し切り、固い部分の皮をピーラーでむき、斜め切りにする。

  5. 5

    <4>を塩ゆでし、ざるに上げて冷ます。

  6. 6

    器にレタスを敷き、<5>、カットしたキウイフルーツ、ミニトマト、チェリーモッツァレラチーズを盛り付け、<2>をかける。

コツ・ポイント

キウイフルーツはトッピングとドレッシングの両方に活用することで味に深みが出ます。
潰した果肉にヨーグルトを合わせることでさっぱりと仕上がります。
※はちみつを使用しているので、1歳未満の乳児には与えないで下さい。

このレシピの生い立ち

キウイフルーツやヨーグルトを混ぜてドレッシングにし、春野菜と合わせて彩りの良いサラダにアレンジしました♪
レシピID : 7718713 公開日 : 24/04/01 更新日 : 24/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Marmo
簡単で色味も美味しいサラダができました