レンジで!薄揚げキャベツカレースープ

レンジで!薄揚げキャベツカレースープの画像

Description

包丁もお鍋も不要!スープカップで作るおかずスープです。手間もお金も水も節約。スープしみしみのお揚げが旨い♪

材料 (1人分)

1枚
白だし
小さじ2
カレーパウダー
小さじ1/2
お湯
150cc
小葱の小口切り
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    レンジOKのスープカップに薄揚げをちぎって入れる。

  2. 2

    写真

    その上にキャベツをちぎりながら入れ、ラップをして600wのレンジで2分30秒加熱。

  3. 3

    写真

    白だしとカレーパウダーを入れ、お湯を注いで混ぜる。

  4. 4

    写真

    ラップなしで600wのレンジで1分加熱して完成。お好みで小葱を散らしてください。

コツ・ポイント

先に具材だけ入れてレンジで加熱、そのあとに水分を入れて加熱、の2段階に分けることで、具材にしっかり火が通ったか確認もできるし、早く仕上がります。

このレシピの生い立ち

大好きなちぎり薄揚げのスープ。
より、時短&節水になるように手順を組みました。
レシピID : 7719348 公開日 : 24/01/13 更新日 : 24/01/13

このレシピの作者

まんまるらあて
米どころの新潟県民として、ご飯をいかにおいしく食べるかが永遠のテーマ♪
主人と子ども二人の胃袋を満たしつつカロリーオーバーにならないよう、ヘルシーなものを心がけています。
日本酒LOVE!
◆2016年よりレシピ エール就任
◆クックパッドアンバサダー2023として活動中

鯖♡同盟:No.15
http://ameblo.jp/mammaru-egao/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート