エスビー食品監修 牡蠣のカレークリーム煮

エスビー食品監修 牡蠣のカレークリーム煮の画像

Description

旬の牡蠣をおいしく簡単に食べられます。
白菜消費のバリエーションに加えてみてはいかがでしょうか。

材料 (4人分)

塩、片栗粉
各適量
1/6個(300g)
100mL
100mL
バター
10g
塩、こしょう
各少々
 
S&B 赤缶カレーパウダールウ 中辛
1/2袋(19g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「電気圧力鍋<TIGER COOKPOT>COK-A220」を使用します。

  2. 2

    牡蠣は塩と片栗粉を加えてもむように洗い、水洗いして水気を切る。

  3. 3

    白菜は4㎝幅にざく切りにする。

  4. 4

    内なべに白菜を入れ、その上に1、生クリーム、牛乳、バター、塩、こしょうを入れて、本体にセットして、ふたを閉める。

  5. 5

    『マニュアル:高速・強』を選び、加熱時間を15分に合わせ「スタート|決定」を押す。

  6. 6

    調理が終わったらふたを開ける。「取消」を押し、「S&B 赤缶カレーパウダールウ 中辛」を入れて溶かす。

  7. 7

    ほうれん草を加えてふたを閉め、『マニュアル:温め・中』を選び、加熱時間を5分に合わせ「スタート|決定」を押す。

  8. 8

    できあがったら軽く混ぜ合わせ、器に盛りつける。

コツ・ポイント

生のほうれん草を使う場合は、塩ゆでにして5㎝幅に切ってください。
牡蠣のかわりに鶏肉や海老を使ってもよいでしょう。
牡蠣は亜鉛を多く含みます。亜鉛は不足すると味覚障害や髪・皮膚のトラブル、免疫力の低下につながると言われています。

このレシピの生い立ち

「S&B赤缶のカレーパウダールウ」はスパイスとハーブが食材の旨味を引き出してコクのある味わい。
クリーミーな牡蠣の美味しさとマッチします。
レシピID : 7721703 公開日 : 24/01/16 更新日 : 24/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート