サーモンのクリームパスタ☆の画像

Description

濃厚クリームソースとサーモンがぴったり☆

材料 (2人分)

200g
一切れ
半分
バター
30g・10g
塩・こしょう
適量
サラダ油
小さじ1
50ml
ブイヨン
1つ
ニンニク
1片
ブッラクペッパー
適量
適量
大さじ2

作り方

  1. 1

    お湯を沸かして、パスタ茹でる。

  2. 2

    サーモンに軽く、塩コショウを振る。にんにくをスライスする。ブイヨンを150mlのお湯でといておく。

  3. 3

    フライパンにバター10gとサラダ油を入れ、サーモンを炒めながらほぐす。

  4. 4

    半分ぐらい火が通れば、玉ねぎを加えさらに炒める。塩コショウをふって味を調える。(少し濃いめに)

  5. 5

    玉ねぎに火が通ったら、バターを加える。そこに小麦粉をいれ、だまにならないように混ぜる。

  6. 6

    そこにブイヨンとなを入れながら、なめらかになるまでのばしていく。生クリームを入れる。

  7. 7

    クリームソースにパスタを絡め、軽く粉チーズを振れば完成☆最後にお好みでブラックペッパーを振ってね。

コツ・ポイント

白菜をいれてもおいしかったぁーー☆

このレシピの生い立ち

久しぶりに魚を!と思い鮭を買ったのでパスタにしてみました☆
レシピID : 772329 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
rota_london
クリームソースが好きな旦那に大好評でとても喜ばれました~(^^

ありがとうございます★緑が入るとキレイですね!

写真
せいぴー
写り悪いですが(^^;美味しかったです☆Xmasに合いそう

おくれてすみません!!XMASpartyの一品いいですねっ☆

写真
みちぴ
何だか本格的なのが出来ちゃいました!おいしくってうれしっ!!

わぁぁい☆おいしそぉぉ!!ほんんとにありがとうございますっ!

初れぽ
写真
すねすねこ
低脂肪生クリームで作りましたが濃厚 でした

わぁーーい☆ありがとうございますっ!!低脂肪試してみます♪