キャベツと豚肉のみそ炒め 山椒風味

キャベツと豚肉のみそ炒め 山椒風味の画像

Description

象印のオーブンレンジEVERINOで作るフライパンいらず。冷蔵庫によくある食材でサッと作れる時短レシピです。

材料 (4人分(210kcal/1人分))

塩・こしょう
少々
A
みそ
大さじ2
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
みりん
大さじ1
 
1/3本(50g)
1/2個(100g)
 
山椒
適量

作り方

  1. 1

    豚肉に塩・こしょうをふり、Aと混ぜ合わせる

  2. 2

    付属のボウルに、キャベツ・にんじん・玉ねぎの順に入れる。❶をほぐしながら全体に広げてのせ、ふんわりとラップをかける

  3. 3

    上段に角皿を入れ、❷のボウルを角皿下部のレールに差し込む
    ●ラップがはずれないようにご注意ください。

  4. 4

    【うきレジ】【600W】【11分】に合わせて『スタート』キーを押し、調理を開始する

  5. 5

    調理後、全体を混ぜ合わせ、そのまましばらくおいて味を染み込ませる
    ●お好みで山椒をかけてください

コツ・ポイント

●調理後、もう少し加熱したいときは時間を追加し、様子を見ながら加熱してください。
●食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。
●本レシピはES-GU26用として掲載していますが、ES-JA23も同量で作れます。

このレシピの生い立ち

象印のオーブンレンジ「EVERINO」は、象印ならではの機能がいっぱい。
付属の角皿はマイクロ波を透過するセラミック(陶器)製の優れもの。
付属のボウルを使えばボウル一つで調理できるものもあります。
レシピID : 7724466 公開日 : 24/01/23 更新日 : 24/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート