パンミミ★バターシュガーラスクの画像

Description

サクサク、カリカリ、甘いバターシュガーの香りがふわり♪
ついつい食べすぎちゃう、癖になる美味しさです(о´∀`о)

材料 (3人分)

食パンのミミ
一斤分
バター
50g
グラニュー糖
30g

作り方

  1. 1

    写真

    パンのミミを一口サイズに切る。

  2. 2

    写真

    アルミホイルにパンのミミを広げて、うっすら焼き色がつく程度に焼く。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターと焼き上がったパンのミミを入れて、箸で混ぜながらバターを溶かし絡めていく。
    中火

  4. 4

    写真

    バターが溶けたら、グラニュー糖の半分を回しかけて絡めて、程よく混ざったら、残りのグラニュー糖を回しかけて絡める(中弱火

  5. 5

    写真

    焦げないように弱火にして、さらに混ぜながら炒める。グラニュー糖が溶けて少し飴状になるとカリカリして美味しい♪

  6. 6

    写真

    完成〜!

    好みで少しだけグラニュー糖(分量外)をふりかけると、より美味しそうに見えます。

  7. 7

    ★半分お皿に盛り付けて、残りの半分にシナモンパウダーをかけても美味しいです♪

コツ・ポイント

常に混ぜて、バターとグラニュー糖が均一に絡まると美味しいです!

焦がさないように火加減を調節するくらいで、あとは特に難しく無いと思います。

このレシピの生い立ち

サンドイッチで余ったパンのミミを手間なく美味しくなるように考えました。
子供はメインのサンドイッチよりもこっちの方が大好きです♪
レシピID : 7726327 公開日 : 24/01/21 更新日 : 24/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート