【お餅アレンジ】ピリ辛♡ヤンニョムお餅

【お餅アレンジ】ピリ辛♡ヤンニョムお餅の画像

Description

お餅アレンジにおすすめ◎ピリ辛ヤンニョムだれでお餅をトッポギ風に楽しめます。さっと煮てチーズを溶かすだけでできあがり♫

材料 (2人分)

2個
ケチャップ
小さじ2
コチュジャン
小さじ1
はちみつ
小さじ1
しょうゆ
小さじ1/2
大さじ2
適量
適量

作り方

  1. 1

    切り餅は1cm幅の棒状に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにケチャップ、コチュジャン、はちみつ、しょうゆ、水を入れて弱火にかけ、はちみつが溶けたら餅を入れる。

  3. 3

    写真

    餅を転がしながら煮て、餅の表面がやわらかくなってきたらピザ用チーズをかけ、フタをしてチーズを溶かす。

  4. 4

    写真

    チーズが溶けたら器に盛り、白ごま、小ねぎをふる。

コツ・ポイント

・餅は調味料を絡めるようにしながら煮てください。

・餅が完全に柔らかくなる前にチーズを加え、チーズが溶けたときちょうど良い柔らかさになるようにしましょう。

このレシピの生い立ち

お餅をトッポギ風に食べられるレシピを考えました。ヤンニョムだれだけでなく、チーズをかけてより満足感がアップするようにしました。
レシピID : 7726382 公開日 : 24/01/21 更新日 : 24/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
harucaa617
余ったお餅でこんなにおいしいおつまみが作れるとはとても嬉しいです!何度もリピしています。ビールに合わせると最高!

気に入っていただけて嬉しいです!素敵れぽありがとうございます♡

写真
まーそん51
余ってたお餅で1品追加しました(*^^*)家にある調味料で簡単に作れてとっても美味しかったです!

お餅活用してもらえてよかったです♫れぽありがとうございます♡

初れぽ
写真
yLouna
お正月のおもち消費に☆ホントにトッポギみたい!甘辛でおやつや軽食に良さそうです。

作っていただき、ありがとうございます♡トッポギ風に楽しめますよね♫