レタスサラダバルサミコソースの画像

Description

バルサミコ酢を使ったレタスサラダ!酸っぱいドレッシングが苦手な方にもお勧めです♪※お酢おかず

材料 (1~2人前)

半玉
バルサミコ酢
大匙3
蜂蜜
大匙1
黒胡椒(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にバルサミコ酢と蜂蜜を入れて少し煮詰める。甘いので焦げ付きに注意。

  2. 2

    写真

    レタスは綺麗に洗い水気を切る。食べやすく手でちぎる。ベーコンは1~1.5㎝位に切る。

  3. 3

    写真

    テフロン加工のフライパンでベーコンを焼く。

  4. 4

    写真

    お皿にレタス、ベーコンを盛り付け①のバルサミコソースをかけて出来上がり♪お好みで黒胡椒をかけても。

  5. 5

    写真

    オイル系が気にならない方はベーコンを盛り付ける前にレタスにオイルと塩コショウで下味を付けると美味しいです。(分量外)

  6. 6

    写真

    ①の工程でソースは、ほぼ半量煮詰めました。固まると扱いにくいので盛り付けする時に温める。私はこちらの絞り紙を使用しました

コツ・ポイント

⑤の工程で下味を付けてサラダを召し上がる場合は直前がよろしいと思います。

このレシピの生い立ち

レタスサラダはマヨネーズやドレッシングも好きですが、たまには変わった甘酸っぱいソースで試してみました。
レシピID : 7732541 公開日 : 24/02/02 更新日 : 24/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)

みなとのまんまさんこんにちは!新レシピ早速のつくレポ感激♡素敵な仕上がりありがとうございます♡春が待ちどうしいですね(^ ^)

写真
runa10
厚切り焼ベーコンに円やかなバルサミコソースでちぎりレタスもご馳走サラダに大変身🥗煮詰めて酸味も飛びますね先日は新レシピに有難う❣️

runaちゃんこんばんは!素晴らしいつくレポ感激です♡早々にレポ頂きありがとうございます!皆様の新レシピに刺激を受けてます♡感謝

フジぽんさんこんにちは♪初レポ感激です♡試して頂き嬉しいです!具沢山で栄養完璧ですね◎つくレポ大感謝!横須賀は一日中雨模様です。